スポンサーリンク

池田武央のwiki的プロフィール 心霊能力は本物?やらせ?評判等々…



スポンサーリンク




池田武央の心霊能力は本物?やらせ(嘘)?2chやネットの評判まとめ

池田武央さんのネットでもの評判や霊能力者としての情報を漁ってみたんですが、
ほとんどがやらせや嘘ではないかという意見ばかりでした(;´Д`)
(…というより本物というような肯定的な意見は皆無と言っていいです…。)

そもそも心霊番組自体がやらせありきで作られているようで、
池田武央さん自身が悪いというよりは、そういう番組に参加してしまっているということになりますね。

確かに最近の心霊番組を見ると、芸能人が心霊スポットに行くと写真を取ったら
謎の影が映ったり、白いモヤがかかったり、はたまたいきなりラップ音がなったりと…
心霊スポットに行っただけで、どこまで都合よく心霊現象なんて起きないかと思いますもんね(^^;
むしろ何かあるほうが珍しんじゃないかと思います。

しかし、何もなかったら、そこまでいった芸人さんやらスタッフの経費は丸々赤字になってしまう…。
そう考えると心霊番組自体がやらせをしてしまうのはいかしかたないことかなと感じます。

最近はネットの普及でテレビは視聴率自体も落ちてますし、費用も少なそうですしね。

youtubeを漁ったら、池田武央さんがたむけんさんやケンドーコバヤシさんに
対して霊視診断をしている動画がありました。

うーん、そういうやらせや嘘という前知識が刷り込まれた状態で見ると、
ケンドーコバヤシさんに対しての言葉は何か当たらずとも遠からずみたいな
当たり障りのないようなことを言ってるように感じますね(;´Д`)

まとめ

今回、池田武央さんについてwiki的プロフィールということで霊能力が本物か?評判等をまとめてみましたが、
個人的な結論から言うとやはりやらせ的なものが強いのではないかという感じですね(;´Д`)

これは、池田武央さん自体がというわけではなく、心霊系のテレビ番組自体がやらせが多く、
盛り上げるためにいかしかたなしでやっているというパターンが多かったですね。

昔はネットなどがなくて、本当にそういうことがあるんだ~と思っていたんですが、
ネットの普及で素人が心霊スポットに行っても、不気味なだけで何もなかったとリアルな声も聞けてしまいますからね。

そういった意味では、心霊現象やオカルト的なものの信憑性がなくなったという感じですね。

以上、池田武央さんについてwiki的プロフィールについての記事でした。
ちょっと心霊現象については信じられなくなってきた今日この頃です(^^;

 

PAGE 1 PAGE 2

スポンサーリンク


この記事は役に立ったと思ったらクリックお願いします。

2件のコメント

  • あさたさ

    んでどっちだよ?
    結論出せよ

    • parkbouzu

      あさたかさん、コメントありがとうございます。

      霊感のない私にはやらせだとは感じますが…こればっかりは死後の話なので結論を出せないですね(^^;

コメントを残す